ポケモン剣盾やるために買ったNintendo Switch Lite レビュー

f:id:insuu:20191218103104p:plain

さて、ポケモン剣盾を買うために、ポケモンウルトラさんムーン発売から二年ぶりにコンシューマーゲーム用ハードウェアのNintendo Switch Liteを購入しました。

そこで1ヶ月程度使用した感想について書いていきます。基本的に3DSと比較したものとなっています。

3DSよりでかい。といか3DS小さすぎ。

まず思ったことです。当たり前といえばそこまでですが。これまで3DSでポケモンをやっていた僕としてはかなり大きいなと思ってしまいました。なのでLiteではないもっと大きいSwitchでポケモンをプレイしている方はがんばってるなぁというお気持ちです。

割とバッテリー持たない

だいたい6,7時間くらいぶっ続けでランクマッチ潜ってたりするとバッテリーが死にそうになります。こんなものなんですかね…正直もう少し持って欲しい感はある。

Liteは小さいから持ちが悪いとかありますかね?外で持ち歩いて気軽にプレイしたいのでLiteにした、みたいなところはあるので正直10時間くらい持っていただきたかった…

それでもスリープモードにして放置しても全くバッテリーが減らないところは偉い。(それなりに持ち歩きには特化している)

ボタン多くてよくわからない(老人並みの感想)

といっても増えたな、と思うのはZLとZRと+と-ボタン程度ですが…

ただ、ZLとZRはいつ使うんだろう。といった疑問があります。

充電口をなぜ下にしたんだ…

上にしてほしかったですね。3DSでは上だったはず。下だとちょいちょい不便というか、邪魔に感じることがあります。

Airpodsが使えない😭

僕はApple製品で武装している人なんですが、常用しているイヤホンであるAirpodsがSwitch Liteで使えないのが悲しいですね。周辺機器を別途購入することでなんとかできるらしいですが、そこまでする気もない。

さいごに

ここまでSwitch Liteの不満点を列挙はしましたが、基本的に満足です。ポケモン剣盾がプレイできているので。

まだSwitch持っていない方はとりあえずSwitch買って剣盾やりましょう。今作はランクマッチ人口多くて楽しいです。

僕は今色々試行錯誤している段階なのでポケモン剣盾に関する記事もあげる予定です。

それでは今回はここまでで。それでは